留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

アイルランドの夜事情② 〜アイルランド留学編〜

選手と融和する瞬間を味わえ。 3日間お盆休みいただいて、昨日からブログを再開してます! 昨日の記事はこちら↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 今日は何について話そうかな〜。と考えていたんですが、 これはダブリンへ行ったらしないと損!みたいなこと…

アイルランドの気になる夜事情① 〜アイルランド留学編〜

学生の住処 ”Howl at the moon" (ホールアットザ・ムーン) with Dasha ’n Louis. I wanna thank to them for doin' me a kindness. Big hugs. この三日間、お盆休みいただいてました。 静岡に行って、恋人と友達とゆっくりした時間が過ごせて満足です。 ブ…

アイルランドの日本食 〜アイルランド留学編〜

ポテト以外に何を食べるか。 旅行や、留学に行って必ず楽しみの1つとなるもの 食べ物 だろう。 時として、心配の種。 『食生活』 生きるためには欠かせないのだが、 毎日 ポテト 同じものばかり食べていると流石に味に飽きる。 そこで恋しくなるのが、日本…

英語を話せない僕がどうやって友達を作ったか 〜アイルランド留学編〜

話しかけないで!とまで友達に言わせた僕がひとりぼっちじゃなかった理由 昔から友達を作るのに困ったことはない。 と、言えばそれまでなのだが、 僕は今まで友人関係には苦労してきた方だ。 小学校時代の『不登校』、『人間不信』に加えて、 中高時代にいじ…

アイルランドで一番美味しい食べ物 〜アイルランド留学編〜

個人的 No.1 フード アイルランドのご飯は以前にも紹介させていただいた。 まだ見てない人はこちらへ ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com そう。何を隠そう、ポテト大国なのだが、 その中でも、ポテトを極めたポテトと言える。 ポテトの中のポテト。 ある食べ…

”話しかけないで!” って言われた事ありますか? 〜アイルランド留学編〜

*これは実際にあったお話です。 前の記事。まだ見てない人はこっちも読んでくださいね〜↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 今まで、友達をイラつかせて、 ”話しかけないで!!” って言われた事、 ありますよね!? (僕だけじゃないはず) 僕は、そう。 大…

18ヶ月経ってから気が付いたこと。 〜アイルランド準備編〜

海外留学は勉強してから行くべきか否か。 この議題は正直 自分への戒め でもあり、 今後の教訓になると、信じています。 関連記事は↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 単純明快に答えます。 勉強はしてからいくべき! だが、 ある意味 『否』 であっても良い…

100時間/ 5 months 歩いた道 (画像多め) 〜アイルランド留学編〜

目をつぶったって歩ける思い出の道 僕が始めに住んでいたのは、 Harmonstown(ハーマンスタウン) google map より って呼ばれるところで、 街の中心街まで電車で約14分。 駅までの道のりは人通りも少なく、 木々で囲まれ、日々の疲れを癒してくれる。 こ…

〜episode2 〜 海外で嫌われる?日本人のやめられない癖。 〜アイルランド留学編〜

意識的にしてしまう3つの癖。 これはイタリアかな? 前回は、無意識にしてしまう3つの癖について紹介した。 詳しくはこちら↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 今回は僕が気が付いた、 『もしかして、意識的にしているんじゃない?』 と思う癖を上げていく…

海外で嫌われる?日本人のやめられない癖。 〜アイルランド留学編〜

無意識に刷り込まれている3つの当たり前 『日本人は礼儀正しくて、悪いことはしない。』 これが世界から日本人を見る目だと、 認識しているだろう。 確かにそう思っている国の人もいれば、 日本人は何を考えてるんだ?と思う国の人もいるようだ。 実際に日…

〜episode 3〜 挫折からのスタート。僕の留学初日の出来事。 〜アイルランド留学編〜

何かを掴んだ気がしたこの日。 episode 1, 2 をまだ見てない人はこちらへどうぞ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com teppei-kuwabara.hatenablog.com 〜episode 3〜 日曜日の夕暮れに到着した僕は、ホストファミリーに挨拶を終え、 自分の部屋でゆっくり過ごし…

〜episode2〜 挫折からのスタート。僕の留学初日の出来事。 〜アイルランド留学編〜

ホームステイ。英語が話せない僕と友好的な西洋人。 episode1 を見てない人はこちら↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 〜episode 2 〜 ドアを開けば、Celine (セリーヌ) が僕に声をかけ、ハグをしてくれる。 わかっちゃいるけど、僕は全く英語が話せない。…

挫折からのスタート。僕の留学初日の出来事。〜アイルランド留学編〜

理想と現実の狭間で。英語話せたらいいな〜 これは留学初日の出来事。 なにが待っているか? そう。機内を出れば、 もうあなたは海外。 無事空港に到着した僕は、今でも鮮明に覚えている。 僕に最初立ちはだかった大きな壁は、税関のお兄さん。 座っててもわ…

語学学校を決めよう。値段で選ぶ?それとも? 〜アイルランド留学準備編〜

アイルランドの人気の学校 ベスト5!!! とかはやりません。笑 クラスメート写真 左奥から、(左奥見えたらすごいけど。笑) やっさん(日本), Iacopo( イタリア)Jaime(スペイン), Marco(イタリア), Ally (韓国), Martina(スイス),僕 (日本),Jacob (韓…

なぜ人は留学をするのか。美容師ではなく英語をとった僕 〜アイルランド準備編〜

海外行きたい!ってそれでいいの?って話 3年前の僕 『留学』 って、『学ぶ』って言葉が入ってるけど、 僕は必ずしも学ぶためだけのものでは無い と考えています。 言葉として『留学』って概念があるだけで、 もしもあなたの為になるなら、 『留癒』でも、…

5〜10kg 増量はあたりまえ!?アイルランドは〇〇な国 〜アイルランド留学編〜

アイルランドといえばこれだ!!! な〇〇 今日はアイルランドのお話 タイトルはさておき、 僕にとってのアイルランドといえば完全に ”GUINNESS” これでしたね。 GUINNESS とは? 1759年以来、アイルランド・ダブリンのセント・ジェームズ・ゲート醸造所に生…

世界は広し!!『全世界196ヶ国』ある中で、僕がたった1つのアイルランドを選んだ理由 〜アイルランド準備編〜

どこでも良かったのか? アイルランドという国を選ぶ理由 まず、第一に言っておかなければならないことがあります。 それは、 僕はアイルランドという国は 一切 知りませんでした。。。泣 こんなこと言うと、今すぐページ閉じられちゃいそうなので、 挽回さ…

実は1人で留学して無い!? あの人が居なきゃ死んでた。〜アイルランド準備編〜

"単身留学 " 本当のところは? 僕は 『一人で留学したのー?すごいね!』 と言われると、素直に喜ぶことができない。 なぜなら 僕は 『海外留学の代理店(ここからエージェントと呼ぶ)を通していたからだ。』 こういった代理店は、留学前、最中、留学後のサ…

〜episode 3〜 友達を友達だと思うな!? 裏切りの果てに学んだもの 〜アイルランド留学編〜

” 世の中に悪い人なんていない ” が僕のモットー。 John,カナさん, Maria, Mayte この人たちがいなかったら何も始まってなかった この記事でこのストーリーも3つ目に差し掛かった。 こんなに長く書くつもりはなかったけど、 いざ自分の経験を事細かく話そう…

〜episode 2〜 友達を友達だと思うな!? 裏切りの果てに学んだもの 〜アイルランド留学編〜

” 世の中に悪い人なんていない ” が僕のモットー。 Raheny の The Manhattan Beer & Food Co にて Paoloと 前回の続き。 まだ読んでない人は。。。↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com Episode 2 スタバでカウンター席に座っている僕に声をかけてきた青年Aくん…

友達を友達だと思うな!? 裏切りの果てに学んだもの 〜アイルランド留学編〜

”世の中に悪い人なんていない” が僕のモットー。 We all love you, Andre. Though not knowing what you do now. 僕は幼少期から、なんでこう育ったのかは分からないけど、 『人間に生まれて、完全に悪い人なんていない。悪い人だと思ってそう接するか、善人…

英語話したいなら、勉強はするな!!! 〜アイルランド準備編〜

” Where ” すら通じなかった僕にも友達ができた理由。 英語 、話したいです。 って思ってる人ー? 僕もその1人で、今でも身につけようと試行錯誤しています。 ではまず、海外留学するにあたって、 単純に日本で英語を勉強する上でもいいと思うけど、 一番大…

留学に持ち物はいらない!趣味を作れ! 〜アイルランド準備編〜

1年の留学に必要な道具はコレだ!! 〜長期留学編〜 アイルランドってどこーーー? ”何それ??ドコ??? あ!寒い国でしょ!?”。。。。(それアイスランドです) って人もちらほらいました。 よく聞かれました。はい。 アイルランドについて詳しいまとめ…

ぶっちゃけアイルランドってどんな国だった? 治安は? 〜アイルランド留学編〜

想定外!? が次々と起こる国。(日本の常識は通じません) まあ、どこの国へ行っても同じだとは思いますが、日本ほど、安全で安定した国はありません。(完全主観的) アイルランド、僕の行った都市(ダブリン) では、窃盗、スリ、詐欺、クレジットカード…

オシャレなやつほど、失敗する!?? 〜アイルランド準備編〜

海外でモテたい、オシャレしたいなら、ダサくなれ!?? 海外に行く時、 みんな、オシャレしたいですよね? 大きいスーツケース✖️2 ハンドバック✖️1 枕✖️1 自身で撮影 ゼーハーゼーハー 言って空港歩き回ってる人をよく見かける。 女の人にはよくある事だ…

岐阜のち〜〜っっさな田舎から、カナダ就職までの道のり 〜【海外留学編】〜

今やんなきゃ、ぜっったい後悔する! 初めてのブログで、何について書いていこうか。 23年間、生きてきて、これと言って人に自慢できるものって、なんだろう? 自分の人生を振り返って、いざブログを書くとなると、自分がいかにやりたい事をやって来たか、…