留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

『10年後のビジョンを持て!』という言葉は何の解決にもならない。〜番外編〜

先輩の言葉の矛盾 これまで、 『お金なんて』 『老後までにお金貯めときゃいい』 とか、漠然と考えちゃいたけど、どうもそう言うわけにはいかないようだ。 考え方の構築 大体の必要金額を算出する『金銭知識』 今いる場所で大丈夫なのか、という『経営知識』…

無料でプライベートカメラマンを雇う? フローレンス 〜イタリア🇮🇹編〜

運と勇気とタイミング こんにちは〜 前回まではローマ について記事を書かせていただいてましたが、ローマの話は長くなりすぎるので、割愛させてもらいます。 まだまだ、サンタンジェロ城や、トレヴィの泉など盛りだくさんですが、豆知識は今回はすっ飛ばし…

初心者はコロッセオ 玄人の〇〇 ローマ 〜イタリア🇮🇹編〜

コロッセオの片隅で。 前回はどうも話が逸れてすみませんでした。 これ ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com ここ最近ブログを通して人に会うこともあり、 ある意味、 『繋がり』というものは普段孤独な僕にとってはすごくキラキラして見えてしまいます。 (孤…

友人の選び方?! 〜番外編〜

"この先出会う人" と "もう出会ってしまった人" どうもです。 前回の更新から 約1ヶ月 ほど空いてしまいました。 以前まではイタリア編のお話をしていました。 一応報告ですが、 この留学記は今後も続けていく予定です。 前回の記事を読んでいない方はこち…

綺麗な花にも◯◯? 〜イタリア🇮🇹編〜

もういいよ。イタリア。疲れたよ 前回は、イタリアにて起きた、『長友詐欺』についてお話しました。 まあ、油断してた僕が全部悪いんですけどね。笑 まだ読んでない方はこちら ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com タイトルだけ見れば、イタリア好きな人にとっ…

ペテン師の集まり。ローマ 〜イタリア🇮🇹編〜

ずるい詐欺師の集まり。 数日間空きましたが、ここ数日色々ありまして、 それでもブログ読んでくれてる方がいるのがすごく嬉しいです。 ところで皆さん、僕は最近イタリアへ行った時の記事をしばらく書いてますが、 teppei-kuwabara.hatenablog.com teppei-k…

意外と知らない『NG行為』 〜イタリア🇮🇹編〜

『イタリア』意外と知らないNG行為 今は無き 僕のCanon 。。。 前回はイタリアの建物について話しました〜 まだ読んでない人はこっち ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 今日は海外でやらない方がいい NG集 を紹介しまーす! まずは僕がやらかしたNG行為① そ…

イタリアの建物はなぜ赤い? 〜イタリア🇮🇹編〜

イタリアの建物って、なんで赤い? 前回はバチカン市国について少し触れました〜 まだ読んでない方はこちら↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com なぜ赤いか? ヨーロッパ行ったことあるよーって人も多いと思いますし、 あの街並みが綺麗で素敵だな〜って思いま…

初デートはオディカッソ(どこいった)?② 〜イタリア🇮🇹編〜

ローマって、コロッセオ? 前回は旅行デートの鉄則をお話ししました。 まだ読んでない方はコチラ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 今回からもに僕の旅行の成功、失敗例をたくさん綴っていきます。 旅行デートでのコツと、ローマでの見所スポットを惜しみな…

初デートはオディカッソ(どこいった)? 〜イタリア🇮🇹編〜

デートを成功させるコツ 前回までの記事は、アイルランドでクリスマスの時期を友人とドイツ、イギリスに旅立ったお話を簡潔に綴らせていただきました。 まだ読んでない方はこちら↓ (ドイツ編) teppei-kuwabara.hatenablog.com teppei-kuwabara.hatenablog.…

『写真記』ヨーロッパ周遊編⑨ 〜イギリス🇬🇧編〜

英語下手あるある。 前回はドイツ、イギリス旅行の最終記、年越しのロンドンについて書きました。 まだ読んでない方はコチラ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 実は今回載せている写真、何枚か写真が残っており、 記憶にも歩いた道など割と鮮明に残っている…

『写真記』ヨーロッパ周遊編⑧ 〜イギリス🇬🇧編〜

年越しはロンドンで。 前回はおきまりの名所、『ピカデリーサーカス』についてすこしだけ触れました。 まだ読んでない方はコチラ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 今日は小休憩して、プライベートな感じでやっていこうと思います。 友人と待ち合わせた僕は…

『写真記』ヨーロッパ周遊編⑦ 〜イギリス🇬🇧編〜

『あ、じゃあ〇〇前集合ね!』 先日はイギリスの西側にあるBath(バース)という都市を少し紹介させていただきました。 まだ読んでない方はコチラ↓ ロンドンはいかにも観光都市なので、皆さん僕よりよくご存知かと思いますので、説明は割愛させていただきま…

『写真記』ヨーロッパ周遊編⑥ 〜イギリス🇬🇧編〜

『ロンドンはもう飽きちゃった〜』 イギリスNo.2の都市ってどこ? お久しぶりです。 数日間、スキューバダイビングや、彼女が韓国に帰っている関係で、ブログを更新していませんでした。 これからは今まで通り順調に進めて行きます。笑 前回は Wales(ウェー…

『写真記』ヨーロッパ周遊編⑤ 〜ドイツ🇩🇪→イギリス🇬🇧編〜

音楽の国。イギリス 前回までの記事はドイツでの記録でした。 まだ読んでない方はこちらから ↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 今回からは少しだけ、イギリスを訪れた時のお話です。 まず僕たちはドイツから飛行機に乗って移動します。 ここで使った航空会…

『写真記』ヨーロッパ周遊編④ 〜ドイツ編〜

とても写真記な今日。 今日は嘘をついても仕方がない。ということで、 正直申し上げます。 『ドイツで観光たくさんしましたが、地名と回った場所を覚えていません。』 笑 誰か一緒に行った人で(まりこさんとか)助けてくれれば書けるんですけど、なんにせよ…

『写真記』ヨーロッパ周遊編③ 〜ドイツ編〜

僕を惹きつけてやまないもの。 ここ最近は、僕の留学中の旅行体験について書かせてもらってます。 『写真記』ってだけあって、たくさん僕が撮影した画像を載っけていくので、それなりに視覚で楽しんでください。 それとちょいちょい豆知識も入れてきます。 …

『写真記』ヨーロッパ周遊編 〜アイルランド留学記〜

ひとまず向かう先は、ドイツ 僕らが乗ったのは格安航空機、『ライアンエア』 貧乏学生には切っても切れない関係。 ライアンエアー(Ryanair、NASDAQ:RYAAY)は、アイルランド国籍の格安航空会社。国際旅客数としては世界最大の航空会社である[1]。 現在ヨー…

『写真記』ヨーロッパ周遊編 〜アイルランド留学編〜

ヨーロッパを旅しよう。 ここからは数記事先は、僕が友達と出かけたヨーロッパ周辺、アイランド周辺の国について話していく。 先に述べておきたいのは、僕がこれまで訪れたヨーロッパの都市。 それは、 ドイツ、イギリス、フランス、スイス、スペイン、イタ…

ごめんなさい。あの後彼女と口論に。。

詳しく書かずにすみませんでした。 〜前置き〜 最近もまたブログを応援してくださってる僕の友人からメッセージをいただいて、本当に感動してます。 僕の書いた何気ない内容だったり、経験記録だったりを知識として受け入れ、自身のライフスタイルやマインド…

『真面目なお話』〜なぜ韓国人は日本人を嫌うのか 〜アイルランド留学記〜

KPOPの大流行の裏側で。 これは僕が留学時代に空き時間でまとめていた内容の集約です。 偏りがないように、日本、韓国、海外のジャーナルから記事を集めてまとめていました。 今や韓国料理や、KPOP、韓国の文化は日本と切っても切れない関係になっています。…

韓国人の彼女との出会い その④ 〜アイルランド留学編〜

運命の告白の日 僕が今尚お付き合いさせていただいてる方と、どう出会ったのかって話なんですが、 一応ざっくり話して4つの記事くらいになるので、それをまとめています。 *あくまでも僕の記憶の中の出来事なので、虚実取り混ぜて話してしまっているかもし…

韓国人の彼女との出会い その③ 〜アイルランド留学編〜

最後の質問 先日2つの記事を書かせていただきました。 僕が今尚お付き合いさせていただいてる方と、どう出会ったのかって話なんですが、 一応ざっくり話して4つの記事くらいになるので、それをまとめています。 *あくまでも僕の記憶の中の出来事なので、…

韓国人の彼女との出会い その② 〜アイルランド留学編〜

距離を縮めない2人と、その理由 昨日、僕の彼女 Sunjeong(ソンジョン)に初めて会った時のストーリーを書かせてもらいました。 あくまでも僕の中の記憶のストーリーなので、半信半疑で読んでもらっても構いませんし、笑ってもらっても構いません。笑 まだ読…

韓国人の彼女との出会い その① 〜アイルランド留学編〜

現在に至るまで、僕が本当に愛おしいと思える人 これは彼女と出会う1日目のお話なので、あまり何も期待せずに読んで欲しいです。笑 こういった話は特定の人にしか話してこなかったので、明確に覚えているかと言われると答えは No. 虚実とりまぜて話してしま…

人種差別は存在するかしないか。〜アイルランド留学編〜

人々の意識と自分の理想のギャップ 今の世の中アメリカでは人種差別や、女性差別について問題提起されているが、 世界的に見ても未だに根付いた問題。 日本でもよく見られる人種差別に目を瞑ることはできない。 街を歩けば他国からの訪問客を見ない日は無い…

アイルランドの気になる夜事情④ 〜アイルランド留学編〜

気分はアイリッシュ? 地元民の鉄板 ナイトクラブはこれまで2つ紹介したけど、小さな繁華街の中にはもっともっとたくさんお酒を飲める場所がある。 まだ読んでない方は↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com teppei-kuwabara.hatenablog.com 今日紹介するのは、…

アイルランドの夜事情③ 〜アイルランド留学編〜

定番中の定番 "Dicey’s" 日本の六本木や渋谷にあるナイトクラブを想像する人は、 ダイシーズに行ってみると、『これがナイトクラブか?』 って思うかもしれない。 というのも、もっとスポーツバーのような造りで、六本木でよく見る 煌びやかな輝きというのは…

アイルランドの夜事情② 〜アイルランド留学編〜

選手と融和する瞬間を味わえ。 3日間お盆休みいただいて、昨日からブログを再開してます! 昨日の記事はこちら↓ teppei-kuwabara.hatenablog.com 今日は何について話そうかな〜。と考えていたんですが、 これはダブリンへ行ったらしないと損!みたいなこと…

アイルランドの気になる夜事情① 〜アイルランド留学編〜

学生の住処 ”Howl at the moon" (ホールアットザ・ムーン) with Dasha ’n Louis. I wanna thank to them for doin' me a kindness. Big hugs. この三日間、お盆休みいただいてました。 静岡に行って、恋人と友達とゆっくりした時間が過ごせて満足です。 ブ…