留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

韓国人の彼女との出会い その② 〜アイルランド留学編〜

距離を縮めない2人と、その理由

 

 

f:id:yattemiyokun:20180823113732p:plain

 

昨日、僕の彼女 Sunjeong(ソンジョン)に初めて会った時のストーリーを書かせてもらいました。

あくまでも僕の中の記憶のストーリーなので、半信半疑で読んでもらっても構いませんし、笑ってもらっても構いません。笑

 

 

まだ読んでない人は↓

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

 

 

彼女との出会いは偶然にしろ必然にしろ、僕の環境を大きく変える出来事だったのは間違いありません。

 

 

 

彼女の入学以降、それと言って彼女と僕の間に何か起きるわけでもなく、顔が合えば挨拶する程度の仲にすぎませんでした。

僕は彼女に一瞬目を捕らわれ、彼女は日本人と話したい。だけど、2人を引き合うものはありませんでした。

それはなぜか?

僕には当時、アイルランドに韓国人の彼女がいたからです。

 

 

当時の彼女(ここではXと呼ぶ)と僕の仲は良好。

特に何か問題があるわけでもなく、お互いが成長しあえる仲であったことは確かだ。

 

 

 

そんなある学校帰り、僕は Jacob やその周りの友達と約束をし、お決まりの Costa と呼ばれる、トリニティーカレッジ周辺のカフェへ訪れることになった。

 

f:id:yattemiyokun:20180823105633p:plain

google より引用


そこは様々な学生が訪れる場所で、トリニティーカレッジの大学生に、語学留学生、またはミートアップと呼ばれる交流グループの集まりも開かれたりしている場所。

 

 

学校終わりにジムへ行って汗を流した後参加することにした僕は、30分程度遅れて彼らと合流する。

と、そこにいるはずの Jacob がもうすぐ帰る、と支度を始め、僕を含め数名のグループで勉強をすることになった。

 

そしてそこには Sunjeong も居た。

 

 

 

 

それと残るは、韓国勢の友達。彼らと僕は比較的仲が良かった。

Jacob 始め、その周りの子たちは何度か同じクラスになったこともあり、よく遊びに出かけ、一緒に下校することも少なくなかったからだ。

そして当時の彼女(X)の友達も韓国人が多い。

 

居心地が良かった。彼らは僕を受け入れ、一緒になって笑ってくれる、いい友だった。

 

 

そしてその場には自然と Sunjeong も含まれていったことは言うまでもないだろう。

 

 

 

 

 

 

そんな一見何の変哲も無い、友情関係だったが、僕の心の中にはいつも引っかかっていることがあった。

それは、

『付き合っていることを口外しない』 と言うXが決めたルールだった。

 

 

これはどれだけ仲のいい友人であれ、漏らしてはいけない当時の彼女(X)にとっての機密であり、僕を苦しめた核となる。

誰とどれほど仲良くなろうが、僕は『彼女はいない』と言い通さなければならず、どんどん親しくなる Sunjeong にすら、嘘を突き通す自分に嫌気が刺し始めていた。

 

 

 

そしてこの先は詳しく話すのは正直避けたい。笑

そういった不満を始め、当時の彼女と歯車が合わなくなり始めた僕は、Sunjeongと長い時間をかけ少しずつ惹かれ合い始めるのだが、お互いがその気持ちを口にすることはなかった。

なぜなら、僕はもちろん彼女がいることは伝えていない。だが、Sunjeong 自身は僕に彼女がいることをどうやら知っていたらしい。

Xにとっての機密ルールを漏らす誰かが居たと言うことだ。

 

 

それは、何を隠そう(X)自身であり、その口外してはいけないと僕を苦しめていた内容をある男(A)に話したそうだ。

当時彼(A)が Sunjeong に恋をしていたことを僕は後に知ったのだが、彼(A)が Sunjeong に内容を伝えることで、この話の筋が成り立つ。

 

 

上手くいっていない恋愛関係に、秘密を守り通していると勘違いしている僕。

密かに闘争心を燃やす(A)に、複雑な心境の Sunjeong

 

 

 

僕はこのまま混沌とした関係では状況がはっきりしないと考え、僕の大切な日本の友人(T)に相談を持ちかけ、当時の彼女(X)との関係を断つことにするのだが。。

 

 

 

 

 

 

今日はこれくらいにしておきます!

 

毎年毎年記憶の中から消えて行くのが勿体無いので、ここに綴らせてもらってます!

 

 

ではまた明日!

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 *1