留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

『写真記』ヨーロッパ周遊編⑥ 〜イギリス🇬🇧編〜

『ロンドンはもう飽きちゃった〜』

イギリスNo.2の都市ってどこ?

 

 f:id:yattemiyokun:20180910131902p:plain

 

 

 

お久しぶりです。

数日間、スキューバダイビングや、彼女が韓国に帰っている関係で、ブログを更新していませんでした。

これからは今まで通り順調に進めて行きます。笑

 

 

 

 

前回は Wales(ウェールズの首都についてお話を書かせていただきました。

 

音楽の街としても知られ、その文化に触れてきた僕でしたが、その後日僕たちは新たな場所へ移ります。

 

 

前回の記事を読んでない方はコチラ

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

 

昨晩お酒を飲み、新たな音楽と出会った僕は、全く知らない土地にまた足を踏み入れることになります。

 

その土地の名は。

 

 

Bath』(バース)

 

 

皆さんは聞いたことがあるだろうか?

勘の良い人ならもう分かったかもしれない。

 

僕は訪れるまで一体何のことか全くわかっていなかったが、調べてみるとまた面白い。

ロンドンの次に観光客が多いと言われている街なので、相当人気がありそうだ。

 

 

 

この土地、名前が『バス(風呂)』 

そう、何を隠そう、お風呂好きが名付けた街で、お風呂好きと言えば?

 

ローマ人。

 

かつてイギリスにいたローマ人がこぞってこの街に集まり、温泉巡りをして娯楽をしていたのだ。

 

f:id:yattemiyokun:20180910153923p:plain

 

ロンドンから西へ進み、ブリストルの手前にあるのがバース。

 

この地方最大の都市である港町ブリストルから24km内陸に位置する。

湧出温度45の三つの源泉から供給される温泉で著名であり[1]イングランド有数の観光地である。1978に温泉が閉鎖されて以来[2]、 温泉施設跡を見ることしか出来なかったが、2006に市内中心部に温泉を利用した総合スパ施設サーメ・バース・スパが作られて、再び入浴できるようになった。

 wikipediaより

 

 

どうやらかつてイギリスがローマの支配下にあった時、ローマ帝国時代に作られた保養地であり、18世紀になると、イギリスの貴族や富裕層の保養地として再開発されたようだが、

今は閉鎖してしまっているものがほとんど。

 

『博物館』として、ローマンバスが当時の姿を残したまま、唯一残されている。

 

 

僕は友人に連れられ、この博物館を覗いてきた。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180910132113p:plain

 

 

f:id:yattemiyokun:20180910132148p:plain

夜の眺めも幻想的で素晴らしい・

 

ここでかつてローマ人がお風呂に入っていたと思うと、、

なぜか 今 見返すと、懐郷的な想いになってしまう僕はかつてローマ人だったのか。。。

 

 

 

どうやらこの温泉、中には今は入れないそうですが、噂によると、飲んでもいいそうです。。。。

すごく不味いという情報はいただいております。

 

 

連れて行ってくれた、エナさん。ありがとうございました。

 

 

住所:Abbey Church Yard,Bath BA1 1LZ
電話番号:01225-477-785

 

 

 

 

 

それと、僕は見てないですが、

バースにはもっと見所が満載!

 

世界遺産の『ロイヤル・クレセント』もそのうちの1つ。

 

f:id:yattemiyokun:20180910133058p:plain

 

三日月形の集合住宅には、住居や博物館、五つ星ホテル等が入っています。ジョージアン様式の印象的な建造物として、バースのランドマークの一つとなっています。数々の著名人が、過去にここで生活していた記録が残されています。

 

 

どうやらここ、ジョニーデップが所有している部屋があるとか無いとか。

訪れるべきだったな〜。。

 

 

 

 

ロンドンからは

national express(ナショナルエクスプレス)

 

というバスで一本でいけてしまうのでとても便利。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180910133334p:plain

 

片道3000円程度で、2〜3時間もあれば着いてしまうので、ロンドンへ行かれる際は是非。

 

 

 

今日はイギリスの都市、

Bath(バース)のほんの一部を紹介させていただきました!

 

 

 

本日はこれくらいで!

ではまた!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 *1