留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

『写真記』ヨーロッパ周遊編④ 〜ドイツ編〜

とても写真記な今日。

 

 

 

今日は嘘をついても仕方がない。ということで、

正直申し上げます。

 

『ドイツで観光たくさんしましたが、地名と回った場所を覚えていません。』

 

 

誰か一緒に行った人で(まりこさんとか)助けてくれれば書けるんですけど、なんにせよソーセージで頭いっぱいのドイツだったので、それ以外の記憶はほとんど消去されてるみたいです。

 

 

アドバイスとしては、今後旅行行かれる方。

必ず自分で計画してください。

 

もしくは計画づくりに参加してください。

でないと、本当に忘れます。

何にでも言えることですね。人についていっただけじゃあ、自分は何にも成長しません。

 

 

 

 

ルートとしては

 

f:id:yattemiyokun:20180903100215p:plain

 

ケルン→フランクフルト→ニュルンベルグ→??

こんな感じだった。(と思います。)

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903100523p:plain

街の至る所でクリスマスマーケットが開かれています。

この町並みを抜けると、

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903100407p:plain

これはぼんやりとした記憶の中でも、結構はっきり残ってます。

孤高とした城が丘の上にそびえ立っています。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903101001p:plain

 

ドイツはかつて爆撃があり、建物のほとんどが崩壊しましたが、かなり復興が進みました。

国の法律によって建築物の色は統一され、街並みの景観を壊さないようにしているそうです。

だからこんなに街が綺麗なんですね。

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903101129p:plain

これも『なんとかキャッスル』だっけ?

今回ダメダメですね。笑

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903101259p:plain

 

その後特急の電車で次の都市へ移るのですが、電車がこないこない。

暇つぶしにたくさん写真とりました。

(そーゆーことは覚えてる)

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903101526p:plain

f:id:yattemiyokun:20180903101517p:plain

確かこのお店。

もう閉店間際だった?けど大丈夫だよって入れてくれた(気がする)

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903101710p:plain

朝起きて町歩き。

これもすごく素敵な街

f:id:yattemiyokun:20180903101831p:plain

 

打って変わって色とりどり。

おもちゃ街みたいでしたね。

 

f:id:yattemiyokun:20180903102006p:plain

 

この2人が大興奮の街って印象が強かったですね。

絶対詳しいから、情報提供してください。笑

 

f:id:yattemiyokun:20180903102237p:plain

ここは覚えてる!

 

ニュルンベルクにある世界三大クリスマスマーケット。

 

『世界一有名』

 

です。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903102450p:plain

こーゆー小物とか、クリスマスツリーの飾り、あとは食べ物がたくさんでした!

 

f:id:yattemiyokun:20180903102552p:plain

それこそこのソーセージですね。わら

 

 

 

そうだ!最後はミュンヘンに行きました!

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903102836p:plain

街並みはこんな感じですね。

 

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180903102843p:plain

いかにもドイツな感じです。

 

f:id:yattemiyokun:20180903102851p:plain

 

ペータース教会と呼ばれる建物。

ミュンヘンではもっとも古い教会。

塔の高さは91mだそうです。

 

ただ、そんな教会も上から眺めるとこんな感じ。

 

数€払えば高台に登らせてもらえます!

 

f:id:yattemiyokun:20180903102856p:plain

 

通路が狭すぎて、体をひしめかせ合いながら我こそはと進まないと見えません。笑

 

f:id:yattemiyokun:20180903102905p:plain

f:id:yattemiyokun:20180903102911p:plain

夕日が沈みそうですね〜

 

 

 

さらにグダグダになりそうなのでこの辺にして、

 

このドイツ編はとりあえず写真記として終了します。笑

 

 

ではまた!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 *1