留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

初デートはオディカッソ(どこいった)? 〜イタリア🇮🇹編〜

デートを成功させるコツ

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911100921p:plain

 

 

前回までの記事は、アイルランドでクリスマスの時期を友人とドイツ、イギリスに旅立ったお話を簡潔に綴らせていただきました。

 

まだ読んでない方はこちら↓ (ドイツ編)

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

 

こういった内容は旅記録にしていこうと思っていたのですが、どうやら今の所十分な写真が集まっていないので、今回は旅知識を組み込みつつ書かせていただいてます。

 

 

 

(イギリス編)↓

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は初デート編(イタリア)

 

 

なんにせよ、初めての2人での旅行という事でかなり気合を入れて準備を進めていました。

彼女ができたのは初めてではないのですが、旅行に連れていったことなどないのですから、ワクワクしつつ、緊張感を秘めていました。

 

 

まず何をした?

 

 

とにかくプランを練りました。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911095229p:plain

 

こんな感じで、大まかな内容を決めたものをスケジュールにして回ります。

ファイルにまとめたものを最終日まで用意しておきました。

 

 

海外旅行するときのコツ(僕流)

 

 

wifiがないとネットは繋がらないので(SIMカードを買ってしまえば繋がります)、必須事項のみ正確にまとめておくのがポイントです。

 

 

 

どこをどう回るかまでは決める必要がなく(決めてしまえば決めてしまうほど、ツアーのようになってしまい、楽しみが減るので)、どこのタイムロスを防いで、楽しみな事に最大限時間を費やせるか。というのが旅行の大きなポイントです。

 

 

SIMカードは買うべき?

 

海外では数日間のみ使えるSIMカードや、プリペイド式のSIMカードも売っているので、自身の携帯がSIMフリーの場合は利用するのが便利です。

 

今時はSIMフリーにした方が100%得です。

 

ドコモ、ソフトバンクau に加入して、通信費に月々5000円前後払っているならば、絶対変えたほうがいいです。

キャリアに持っていけば、法律が変わったので、SIMフリー端末にしてもらえますし、『 i phoneだからSIMフリーにするの高いんじゃ

?』って思ってる人も、巷の修理代理店にいけば、3000円くらいで、なんの変化もなくSIMフリーにしてもらえます。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911100650p:plain

 

 

またまたお世話になったのはライアンエアです。

 

 

 

Rome(ローマ)に到着

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911101212p:plain

 

 

乗る飛行機やバス、全て場所から何まで後々困ってストレスになりそうな事は考えて、先に潰しておきます。

 

 

おかげでスムーズに事が進み、彼女も満足してくれました。

 

ホテルについて荷物を置いたらさあ観光!

 

 

では明日からはローマでの記録について書いていきます!

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

*1