留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

初デートはオディカッソ(どこいった)?② 〜イタリア🇮🇹編〜

ローマって、コロッセオ?

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911103454p:plain

 

 

 

前回は旅行デートの鉄則をお話ししました。

 

まだ読んでない方はコチラ↓

 

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

 

 

今回からもに僕の旅行の成功、失敗例をたくさん綴っていきます。

旅行デートでのコツと、ローマでの見所スポットを惜しみなくあげていきます!!

 

 

 

さあ旅路についたら何をする???

 

僕の答えはいつも決まっています。

 

『食す!』

 

食べ物は何をする上でも欠かせない必須事項であり、旅の醍醐味です。

(小声:貧乏旅行だからって、食べ物は惜しんじゃいけません。)

 

 

というか、旅行というのは私生活では味わう事のない未体験の塊であり、あなたもきっとワクワクが止まらず、ホテルに帰ったら爆睡なんて事も多いでしょう。

 

これ、実は『かなりのストレス』であり、知らないうちに体へ負担がかかっている事を覚えておかなければなりません。

 

旅行のドキドキワクワク ≒ ストレス

 

これは一見相反するようで、相互作用していることに間違いはありません。(持論)

 

だから、彼女を遠出でどこかに連れて行くときは

 

『必ず!』食を多めに取ること!

 

これ僕のデートの必須事項その①です。

 

最後にもうちょっと詳しく書きます。

 

 

空港で。

 

f:id:yattemiyokun:20180911103347p:plain

なんでもいいので口に入れましょう


イタリアのマークのキャップが可愛かったので買ってしまいました。

 

 

見所① バチカン市国

 

f:id:yattemiyokun:20180911110409p:plain

 

みなさん教科書で習った事があると思いますが、

バチカン市国はイタリア、ローマにある小さな国家で、世界遺産に登録されています。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911104816p:plain

ピンのある小さなサークルがバチカン市国

 

国土はディズニーランドよりも小さいというのは有名な話ですが、そのうちの3分の1は庭園でできているそうです。

 

 

 

見所② サン・ピエトロ大聖堂

 

f:id:yattemiyokun:20180911105757p:plain

 

バチカン市国の中には、『サン・ピエトロ(ペトロ)大聖堂』と呼ばれる4世紀に建てられた大聖堂があり、キリストの弟子、聖ペトロの墓の上に建てたのがこの大聖堂だと言われています。

めっちゃカトリックですね。笑

 

なんとかつてラファエロと、ミケランジェロも手がけたと言われるのがこの大聖堂なのです。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911110243p:plain

 

このクーポラと呼ばれる円形の屋根。

これをかつてミケランジェロが手がけたと言われているのでびっくり。

 

お金を払えばこのクーポラに登ってバチカン市国を一望できるそうなので、絶景を見たい方はぜひ行って見てほしい。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911110843p:plain

 

 

 

 

 

 

見所③ ジェラート - Gelateria Frullati

 

 

f:id:yattemiyokun:20180911111337p:plain

 

 

ここはバチカン市国周辺にあるジェラートの超人気店。

バチカンミュージアムへ向かう途中の道にポツンとあるのですが、小さなお店なのにかなりの人気があります。

 

f:id:yattemiyokun:20180911111552p:plain

ジェラートの種類はかなり豊富

僕たちもオーダーしました。

 

f:id:yattemiyokun:20180911111633p:plain

 

 

うん。僕は甘党ではなく、デザートに目がないタイプじゃないので、

 

『なんだこりゃ?』

 

って初めは思いましたが、味は一流!

 

 

 

旅行デートのコツ

 

デートしてると、結構気を使うから、疲れちゃいますよね?

『彼女も疲れてきちゃって、いつもは仲がいいのに、どこかの席に座って沈黙の時間を過ごす。。。』

 

なんてことにはなりたくないと思います。

 

こうならないためにも、本当はコツがあります。

 

これには

 

『自律神経 と セロトニン

が深く関わっていることを知っておきましょう。

 

 

自律神経というのは(交感神経、副交感神経)の2つのことですが、この2つが相互作用して、人の体を安定させるために働いています。

自律神経の安定は、基本的に血糖、血圧とかに影響が強いので、これは人が生きていくのに欠かせません。

 

セロトニンというのは、いわゆる『幸せホルモン』です。

セロトニンは心を穏やかにし、幸福感をもたらす感情物質です。

 

 

ストレスを感じると交感神経が活発になり、血糖値が上昇しやすくなるので、抑えなければなりません。

ただ、女性は特に、ストレスだと感じた瞬間、『甘いもの』を欲するのです。

それは甘いものをとれば、一時的にセロトニンが分泌され、感情は抑制され、幸せになるから、なのですが、甘いものは 逆効果 です。

脳に糖分を運び、一時的に落ち着いたはいいものの、上がりすぎた血糖値を下げるために、インスリン(血糖値を下げる)が出て、急激に血糖値が下がり、また脳内が糖分不足になり、イライラ、疲労、精神不安定を引き起こします。

 

 

これがいわゆる『甘いものの負のスパイラル』

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

彼女をそんな状況に陥れたくないのであれば、

デート中、次のポイントに気をつけましょう。

 

 

1: デートの日はお互い早起きをして朝日を浴びる。

2: たくさん歩く。(普段から趣味は運動にするなど)

3: 疲れてきたら、甘いデザートはバナナや、りんごなどのフルーツを摂る。

4: 朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯をしっかり摂る。(肉や、赤み魚を摂るといい。)

 

 

これだけで、気持ちは安定してくるので、楽しいデートを送りましょう!

 

 

 

 

今日はローマのほんの一部を紹介しました!

ではまた!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 *1