留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

ペテン師の集まり。ローマ 〜イタリア🇮🇹編〜

ずるい詐欺師の集まり。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180930231951p:plain

 

 

数日間空きましたが、ここ数日色々ありまして、

それでもブログ読んでくれてる方がいるのがすごく嬉しいです。

 

ところで皆さん、僕は最近イタリアへ行った時の記事をしばらく書いてますが、

 


teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

みなさんイタリアについてどんなイメージ持ってますか??

  1. おしゃれ
  2. 歴史的
  3. 暑い
  4. 。。。。。。

とか色々あると思いますが、僕の今のイタリアへのイメージは

””

危険地帯

 

って言うと、『イタリアってそうなの?』

って不安になったりする人も居そうなので、そうじゃないってことは先に言っておきます。

と言うか前回までの写真見てもらったり、これからあげていく写真を見てもらえばわかります。

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

じゃあなんで危険だって言うかというと、それは、日本との大きな違いがあるからです。

 

いく前にこれとか読んどきゃよかったな〜って思う記事を見つけました。

『長友詐欺』って言うらしいですね。笑

 

matome.naver.jp

 

これ、僕にも起きましたよ。

あれは確か、ローマ。

あるケーキ屋さんの前で彼女がお店から出てくるのを待っている時。

 

来ました。彼が。

 

身長190cmはあろうかと言う巨体に、日焼けした肌。もともとブラウンベースなだけあって、相当濃い。

『Hey, are u Japanese?』

 

留学のおかげで、ある程度抵抗はなくなっていたため、彼の言っていることに対応することはできた。

30秒もすれば彼は僕のことを

『myfriend』

と呼ぶ。

 

気分が悪くはならないのが不思議だ。

彼らは作り笑いにしろ、本当にアプローチが上手なので、乗り気にさせられてしまうのも確か。

そしてイタリア人は上機嫌な方が多いので、初めてその詐欺に引っかかる人は、彼らをイタリア生まれの人だと思い込んでしまったり、本当にただ話しかけてくるだけだと思ってしまうことが多い。

 

実際に僕も引っかかった時は、

『お前超いいやつだな!いつもこれ売ってるんだけど、一個やるよ〜!』

なんて言ってくるから、

『ほんと!?本当にタダでくれんの?』

って本気で受け答えしてしまった。

 

一度ミサンガを手首に巻かれれば、もう最後。

僕の手のひらに、あれやこれやと小さな手作りのようなフィギュアや、どこかのゴミ箱から拾って来た棒のようなものまで積み上がる。

 

馬鹿正直に聞いてしまった。

『本当に全部くれるの??』

って。

自分バカだなー。

 

そしたら、

『いいよ!もちろん!持ってけこのヤロー!』

だって。

 

で、小物でポケット膨らまして、ケーキ屋さん入って、彼女にその話したら

『あんた大丈夫?やばいんじゃん?』

って。笑

 

言われるまで気がつかなかったですよね。

自分が詐欺に引っかかってることなんて、、。

 

案の定、彼は店の外でずっっっと、、僕のことを見つめていました。

 

一部始終。

 

ああ、鳥肌が立ちましたね。

さっきまで笑顔だった彼が、どこぞのスパイみたいな顔つきで、目を細めながら僕のことを窓から覗いてる。

 

ちょっと怖くなった僕は、裏口から逃げる・・

 

が、彼はもう待ち構えていた。

『コイツ!わかってる!!!!』

 

 

彼は僕の腕を捕まえ、逃げられないように確保された。

そして、こう付け加える。

 

 

『hey, my friend, my friend!!!

 お前にさっきミサンガやったよな?それ、5ユーロ。で、フィギュアが10ユーロ。 で、こっちが5ユーロ.....etc 』

 

どんどん積み重なる請求額と、彼の態度の急変に、僕は呆れた。

 

だから

 

『俺はお前のmyfriendじゃないから! 全部返すよ!無料って言ったからお土産に貰おうと思ったけど、こんなのいらないからどっか行ってくれ。』

 

と彼の腕に全ての授かり物を突き返し、その場を去った。

 

 

僕は勝ち誇った気分だった。

 

何故なら、

 

 

彼は未だに気が付いていない。

 

 

僕の腕にまだミサンガがついていたことを。

(僕は彼に全部返すと言って、ミサンガだけ持って帰ってきたのだった。)

 

f:id:yattemiyokun:20180930231708p:plain

 

 

 

じゃあ今日はこれくらいで!

皆さんも旅行中は気をつけましょう!

 

 

 

次回は 〜騙された編パート②〜

f:id:yattemiyokun:20180930211856p:plain

綺麗な花にも棘がありました。

 

 

 

ではまた!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 *1