留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

アイルランドの夜事情③ 〜アイルランド留学編〜

定番中の定番 "Dicey’s"

 

 

f:id:yattemiyokun:20180818092802p:plain

 

 

日本の六本木や渋谷にあるナイトクラブを想像する人は、

 

 

ダイシーズに行ってみると、『これがナイトクラブか?』

 

 

って思うかもしれない。

 

 

というのも、もっとスポーツバーのような造りで、六本木でよく見る

 

 

煌びやかな輝きというのは目にしない。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180818132722p:plain

google より




 

 

 

Dicey's のリンクはこちら↓

 

http://www.russellcourthotel.ie/

 

 

 

 

 

 

国籍は日によっても違うが、僕が行ってた時は

 

 

アイリッシュ5割

 

欧州他国4割

 

アジア1割

 

くらいだった。

 

 

 

時間限定で、€5で学生ランチが食べられたり、他のフードメニューも頼めたりするのでオススメ。

 

 

 

土日は大変混み合うが、平日こそそこまでの賑わいはみせなかった。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180818133912p:plain

上にはVIP席も。

 

 

僕はここでハロウィンを過ごし、誕生日も祝ってもらった。

 

 

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180818134042p:plain

 

 

 

 

 

とにかく音がうるさいので、会話は声を張り上げないといけないのが難点。

 

 

ただえさえ通じない英語なのに、大声を出すなんて、自殺行為に過ぎないから。笑

 

 

 

 

ここは前回紹介した ホールアットザ・ムーン  よりも現地の人に出会える可能性が高いので、遊びたい人にはオススメです!

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

短いですが、これくらいで〜

 

 

 

ではまた! 

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180818134331p:plain

 

 

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

*1