留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

アイルランドの日本食 〜アイルランド留学編〜

ポテト以外に何を食べるか。

 

 

 

 

 

 

旅行や、留学に行って必ず楽しみの1つとなるもの

 

 

 

 

 

 

 

食べ物 だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

時として、心配の種。

 

 

 

 

『食生活』

 

 

 

 

 

生きるためには欠かせないのだが、

 

 

 

 

 

 

 

毎日 ポテト 同じものばかり食べていると流石に味に飽きる。

 

 

 

 

 

 

 

そこで恋しくなるのが、日本料理だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずと言っていいほど、故郷の味を求めて、

 

 

 

 

 

 

 

 

留学中に日本料理屋へ1度は訪れてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

バンクーバーはもうアジアの文化がかなり入っているので、

 

 

 

 

 

日本料理もどこでも味わうことができるが、

 

 

 

 

 

ダブリンは違う。

 

 

 

 

 

 

あるにはあるのだが、”Kokoro Sushi”

 

 

 

 

と言う寿司のテイクアウト屋さんであったり、

 

 

 

 

 

韓国料理と日本料理屋が混ざっていたりする。

 

 

 

 

 

 

これが僕が初めて食べた、テリヤキチキンだ

 

 

f:id:yattemiyokun:20180811121910p:plain

http://kimchihophouse.ie/



kimchihophouse.ie

 

 

これはキムチと言うレストランだったと思う。

 

 

 

 

 

味はグルメではない僕には充分美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンとかもまだまだ安い麺を使っていたり、日本食はまだ発展途上にあるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

余談だが、海外ではやたら『テリヤキ』と言う言葉を耳にする。

 

 

 

 

確かに馴染み深い味ではあるが、

 

 

 

 

何でもかんでもテリヤキにするのはどうだろう。

 

 

 

 

 

多分『テリヤキ』=『日本の味』  って思ってる人もいるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて、韓国料理のクオリティは高い。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180811170233p:plain

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186605-d10380228-Reviews-Drunken_Fish-Dublin_County_Dublin.html

 

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

 

 

ここには何度もお世話になった。

 

 

 

 

これはドランケンフィッシュと言う名前の韓国料理屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも数える程の日本料理屋しか見なかったのが現実だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが料理人なら、チャレンジするには案外面白い土地なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれくらいで!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

*1

 

*1:ではまた!