留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

アイルランドの気になる夜事情① 〜アイルランド留学編〜

学生の住処  ”Howl at the moon" (ホールアットザ・ムーン)

 

 

f:id:yattemiyokun:20180816232711p:plain

with Dasha ’n Louis. I wanna thank to them for doin' me a kindness. Big hugs.



 

 

 

 

この三日間、お盆休みいただいてました。

 

 

 

静岡に行って、恋人と友達とゆっくりした時間が過ごせて満足です。

 

 

 

 

ブログも同時に止まってしまいましたが、今日からぼちぼち再開します!

 

 

 

こんなブログですが、『面白いよ!』とか『いつも読んでる!』とかメッセージくれたり、言ってくれる人がたくさんいてめっちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

では、始めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

”Howl at the moon"

 

 

 

これはダブリンの学校へ通っていたならば、一度は聞いたことがあるナイトクラブの名前で 

 

 

 

 

毎週水曜日になるとどのビールも 2.5ユーロで 買えるので、学生に引っ張りだこのお店。

 

 

 

 

 

学生がほとんどと言っても過言ではないので、英語はそんなに必須ではない。

 

 

 

 

 

旅行に行った先でちらっと寄るのも、言葉の壁が少ないので、比較的入りやすいクラブ。

 

 

 

 

中は平日にも関わらず芋洗状態で、身動きが取れなくなることもあるほど人気な場所だ。

 

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180816235853p:plain

知らない”男”と仲良くなってしまう僕



 

 

 

さっき調べたら、

 

 

"Howl at the moon” が閉鎖するかもしれない

 

 

 

 

 

という記事を見つけた。

 

 

 

 

これが詳しい記事。↓

 

 

 

 

 

https://www.irishtimes.com/business/commercial-property/howl-at-the-moon-nightclub-to-be-replaced-by-53-room-hotel-1.3043804

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでないけど、話は撤回されて、今は大丈夫な模様。

 

 

 

 

 

 

ダブリンに住んでれば、

 

 

 

『夜何する???』

 

 

 

って聞かれると、必ず Pub か Nightclub

 

 

 

が鉄板。

 

 

 

 

ここは普段パブへ行けば€5−6のギネスが、€2.5で買えるのでかなりお得。

 

 

 

 

 

 

僕は最初の頃、ゲロ吐きながら週一か、2週間に一回は行ってました。。

 

 

 

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180817000104p:plain

元クラスメートとはしゃぎに行く日も。

 

 

 

 

 

 

僕の 友情が始まって、壊れて、

 

 

恋愛が始まって、壊れたのも

 

 

この場所。(これについてはまた書きます)

 

 

 

 

だから、忘れられないし、刺激がたくさんの場所でもあるので、

 

 

 

 

ダブリンへ行かれる際はぜひ。

 

 

 

友人探しでも、恋人探しでも、安いビール飲みにいくのも、いいんじゃないかと!

 

 

 

 

行ったことのある人は絶対、何かしら思い出を残してるはずなので。笑

 

 

 

 

 

 

ではまた! 

 

 

 

 

よかったらシェアしてください〜

 

 

 

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

*1