留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

友達を友達だと思うな!? 裏切りの果てに学んだもの 〜アイルランド留学編〜

”世の中に悪い人なんていない” が僕のモットー。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180723235804p:plain

We all love you, Andre. Though not knowing what you do now.

 

 

 

 

僕は幼少期から、なんでこう育ったのかは分からないけど、

 

 

 

 

 

 

『人間に生まれて、完全に悪い人なんていない。悪い人だと思ってそう接するか、善人だと思って接してみるか』

 

 

 

 

 

 

こう問いただすと完全に僕は後者。

 

 

 

 

 

 

『その人をいい人にするか、悪い人にするかは、自分次第。』

 

 

 

 

コレがずっと、人間関係に置ける僕の信条で、

 

 

 

 

 

 

僕の人間性の一つだ。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、全員好きなのか???って言われたらそれは嘘になる。

 

 

 

 

 

何を隠そう、

 

 

 

 

 

 

僕だって苦手な人間はいるし、憎んだりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に、 苦手な人=悪い人  は成り立たないからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕が、たった一度だけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもアイルランドで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレは忘れもしない、

 

 

 

 

 

 

 

 

留学生活も残り6ヶ月に差し掛かった 3月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死だった学校生活も終え、就活とケンブリッジの英語試験に力を入れていた僕は、いつも通りスターバックスで模試試験をしていた。

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180723181438p:plain

 

f:id:yattemiyokun:20180723181526p:plain

 ちょうどこの st patrick's park の横のスタバ。

知ってる人は知っている。結構大きめのスタバなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃には、もうココアを注文するときもビビらない。

 

(最初の頃はよく、注文前の列に並んでいる最中に、googleの翻訳機で発音と意味を何回もチェックして、ドキドキしながら注文してた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドに来た初めの頃は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"ca, ca, CAN I HABE COCOA, PLEASE????" 

”キャ、キャ、キャン アイ、 ハブ、 ココア、プリーズ?????”

 

 

 

(日本人の V は B に聞こえる) 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ってた自分が嘘みたいに、スラスラ英語が口から出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Hey, how's it goin?  Tall hot chocolate, please."

(どうも〜、トールサイズのココアで。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、意気揚々とスタバの一席に腰をかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強を始めて、30分くらいの時間が過ぎた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある一人の青年が僕に声をかけてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”Hey, Do u mind if I sit next to u?  I prominse I won't bother you to study." 

 (隣に座ってもいいかな? 勉強の邪魔はしないから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 英語もまだまだつたない僕は、教科書通りの二つ返事でこう答える。

 

 

 

 

 

 

 

 

”No, I don't. please!" 

(構いませんよ。どうぞ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから始まる僕のストーリー。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前置き長くなり過ぎちゃったから、続きは明日あげます!!

 

 

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

*1

 

 

 

 

 

*1:ではまた!