留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

アイルランドの夜事情② 〜アイルランド留学編〜

選手と融和する瞬間を味わえ。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180817004612p:plain

 

 

 

3日間お盆休みいただいて、昨日からブログを再開してます!

 

 

 

 

昨日の記事はこちら↓ 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

 

 

今日は何について話そうかな〜。と考えていたんですが、

 

 

 

これはダブリンへ行ったらしないと損!みたいなことの1つを挙げます。

 

 

 

 

 

 

それは、写真見てもうわかったと思うけど、夜遊びその②

 

 

 

スポーツ観戦 です。

 

 

 

 

『あー、ヨーロッパは熱狂的だっていうよね〜。』

 

 

とか、

 

『日本もW杯すごいじゃん!』

 

 

 

っていう声が聞こえてきますが、

 

 

確かにそうです! 日本と比べて感じるのは、この国、

 

 

一年を通して、スポーツがアツいんです!

 

 

 

 

 

 

まず街中にパブが多いことから、スポーツパブが多いのは予想できますよね?

 

 

 

これの規模がまたすごい!

 

 

f:id:yattemiyokun:20180817002445p:plain

 

 

 

普通のパブに常設されている巨大スクリーンで観戦します。

 

 

 

 

人気があるのは主に、サッカー と ラグビー です

 

 

f:id:yattemiyokun:20180817003918p:plain

こんな感じで Flight(飲み比べ)を注文しながら観戦もありです。



 

 

 

僕は全く興味のない種目だったんですが、友達に連れられ、なんとなくスクリーンに目を向けると

 

 

見入ってしまう自分に驚きました。

 

 

 

 

 

スポーツ観戦って、

 

 

その選手に自分がなったかのような錯覚を与え、勝敗の瞬間をまるで自分のことのように一喜一憂できる、素敵な趣味なんだなと。

 

 

 

1つの場所に大人数が集まり、虜になって、選手に自分を投影させ、喜怒哀楽を感じる。

 

 

個ではなく更に大きな集団が観戦するので、全ての人間が同じ気持ちを共有する場所。

 

 

 

 

 

こういう場所を増やすことで、人はもっといろんな意味で豊かになれるんじゃないかな〜。

 

 

 

 

と、思った Teppeiでした。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

*1