留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

『写真記』ヨーロッパ周遊編 〜アイルランド留学編〜

ヨーロッパを旅しよう。

f:id:yattemiyokun:20180830144505p:plain

 

 

ここからは数記事先は、僕が友達と出かけたヨーロッパ周辺、アイランド周辺の国について話していく。

先に述べておきたいのは、僕がこれまで訪れたヨーロッパの都市。

 

それは、

ドイツ、イギリス、フランス、スイス、スペイン、イタリア、オランダ

これらが主な国である。

 

f:id:yattemiyokun:20180830144523p:plain

 

 

そもそもなぜ僕が全く興味もなかったヨーロッパに行ってみようと思ったのか。

と言うのはそれは留学が始まって数ヶ月が経った頃だった。

忌まわしいあの時期がやってくる。。

その時期は留学学校は閉鎖し数日間の休みに入るのだが、

それは

 

”クリスマス”

 

だ。

(僕は当時2年間ほど独り身だった。)

 

 

そして、驚いたのがここからだ。

ある日、ふと気がつくと、周囲の友達が『クリスマスの予定』について話し合っているではないか。

僕は完全に出遅れていた。笑

 

 

一緒にホームステイをしているマリアンと言えば、どうやら休日と言うのはフランス人は家族と過ごすものらしい。

パリにある家が近い彼女はすぐにフライトチケットを買い、

すでに家族との予定を立てていた。

 

 

 

 

その他, Jaime 含めるヨーロッパから来ている友人を当たって見たが、どうやらもう1人も残っていないようだ。

 

 

ピンチだった。

 

 

 

このとき、僕は驚愕した。

 

『何よりも僕にはクリスマスを過ごす友人1人すらいないのか!』

 

と。笑

 

 

だがここで転機が訪れる。

日本の友人の存在だ。

日本人を含むアジア人は故郷がアイランドから遠く離れているため、気軽にフライトチケットを買い自国に帰ることができない。

そのためアイランドではクリスマスのシーズン、街はアイリッシュかアジア人で溢れている。

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180830144611p:plain

 

この情報を聞きつけた僕はすぐさま日本の友人に連絡をし、そしてすぐに約束を取り付け、向かう先。

そこは

 

ドイツ、イギリス

 

だ。

 

明日はその記事についてまとめていこうと思う。

 

今回は予告編に過ぎないので、写真記、楽しみにしていて欲しい。

 

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 *1