留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

意外と知らない『NG行為』 〜イタリア🇮🇹編〜

『イタリア』意外と知らないNG行為

 

 

f:id:yattemiyokun:20180922003225p:plain

 

 

今は無き 僕のCanon 。。。

 

前回はイタリアの建物について話しました〜

 

 

まだ読んでない人はこっち ↓ 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

 

 

今日は海外でやらない方がいい NG集 を紹介しまーす!

 

 

まずは僕がやらかしたNG行為①

 

 

そう。何を隠そう、カメラ。

 

イタリアなんかでもそうでしたが、一眼レフカメラをがっつり首から下げて海外歩いてる日本人はたくさんいますよね?

(僕もそのうちの1人でした。)

 

これって、現地の人からどう見られてるか知ってますか?

 

『あいつ、お金持ちだな〜』

 

って思われるそうです。

だから、でっかい一眼なんか向けて写真を撮っていると、みんな道を開けてこちらがシャッターを切るのを待つんですが、

 

これが格好のカモなので注意。

 

 

こっちはただ記念写真を撮っているつもりでも、

人が道を開ければ、それなりに悪い人も注目するわけで、、

 

もちろん後を尾けられます。そうすると、そんな『通称お金持ち』はもちろんスリの目に付けられるって言うNG行為です。

 

 

身を守るためにも、僕みたいになりたくなければ(笑)、カメラの露出はできる限り控えましょう。

 

 

 

 

NG行為②

 

 

 

イタリアでは、あまりスパイスなどの追加注文はしません。

これは『シェフへの冒涜行為』になってしまうそうです。

 

シンガポールなんかは有名ですが、駅構内での飲食は禁止されているそうです。

どんだけ厳しいん。笑

電車内は相当厳しいみたいですね。

下のリンクに貼り付けときました。

 

『電車内で飲食したら500ドルの罰金』(日本円で41260円)

 

だそうです。笑

 ↓

Has anybody been fined for eating or drinking in MRT stations or trains in Singapore? - Quora

 

 

NG行為③

 

ジェスチャー

 

 

フランスなんかだと有名なのが、

 

ガッツポーズ=『fuck you』

親指立てる=『役立たず』

 

イギリスだと

裏ピース=『flipping the bird(中指を立てる行為)』

 

 

みたいな感じで色々ありますが、

 

イタリアでは、

 

お腹の前で手のひらをパタパタする(お腹いっぱい。の動作に近い)

 

と、

 

『侮辱行為』だとみなされます。

 

 

 

 

なんかやっちゃいそうで怖いですよね。

 

 

イタリアの人はやたらジェスチャーが多いので話してると自分もジェスチャー大きくなっちゃいがちですけど、気をつけたいですね。

まあ、日本人がそう言うジェスチャーやったところで、『外国人だから仕方ないか』程度で済むんですけどね。笑

 

 

 

今日はこれくらいで!

ではまた!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

teppei-kuwabara.hatenablog.com

 

*1