留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

オシャレなやつほど、失敗する!?? 〜アイルランド準備編〜

 

 

    海外でモテたい、オシャレしたいなら、ダサくなれ!??

 

f:id:yattemiyokun:20180722194240p:plain

 

 

 

 

 

 

 

海外に行く時、 みんな、オシャレしたいですよね?

 

 

大きいスーツケース✖️2

ハンドバック✖️1 

枕✖️1

f:id:yattemiyokun:20180722193910p:plain

自身で撮影

 

 

ゼーハーゼーハー 言って空港歩き回ってる人をよく見かける。

 


 

 

 

 

女の人にはよくある事だけど、

 

 

あの靴が履きたい。。。

 

 

このワンピースは絶対必要。。。

 

 

 

こーゆー感情って、向こうに着いたらほとんどの人が失います。笑

 

 

 

そんなこと言ったって、気分的におしゃれしたいし。。。。

どーすればいいの?

 

 

 

 

答えは簡単です。 >>> 現地で買えばいいんです。

 

 

 

 

日本にいると、それが日本のおしゃれであって、

 

現地のおしゃれとは遠くかけ離れて居ます。

 

 

今良いと思ってる服が、実は現地の人から見れば、ただの子供にしか見えない服だったり。。。。。

 

 

 

 

その地、その地で独特のファッションがあります。

 

 

 

 

 

あくまで僕の持論ですが、日本の巷でカッコイイ、オシャレだって言われてる人って、大概モテません。

(女の子は例外なくモテます。何着てても)

 

 

 

 

 

 

 

もし日本で買った服で、たくさん色々着て、いろんな所で写真撮って、インスタ映えさせたいなら、旅行にしましょうよ。

 

 

 

 

 

留学はあくまでも、現地での生活です。

 

 

 

 

 

出発時に気に入っていた服も、1年もすればゴミになってるのを何回も目撃しました。

 

 

 

 

 

海外生活をしてあいつダサくなって帰ってきた。

 

 

なんて話をよく聞きますけど、

 

 

 

それは、まっっっっさらの、根拠のない   嘘 !

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

その地で足を踏み入れ、生活した人でなければわからないオシャレもあります。

 

 

 

 

 

日本人のオシャレの概念を捨てて、思い切って、現地のオシャレをしてみましょう。

 

 

 

 

必ず、ウケます!

 

 

 

 

 

 

。。。。。日本に帰った時に日本のファッションに戻すのは忘れないでくださいね!

 

 

 

 

 

 『じゃあお前は何持ってたの?? 』

 

 

 

 

って声が聞こえてくるので、、笑

 

 

実体験を入れて次回の記事を書きまーす!

 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180722195126p:plain

懐かしいマリアンとの写真。誰だって、どんな服を着てたって、みーーーんな、仲良くなれます。

 

 

 

 

 

 

*1

 

*1:ではまた。