留学して仕事して、楽しんで英語を勉強しよう

東京、アイルランド、カナダでの生活を終えて。 誰にも言ってなかった事、ぶっちゃけていきます。

留学に持ち物はいらない!趣味を作れ! 〜アイルランド準備編〜

1年の留学に必要な道具はコレだ!! 〜長期留学編〜

 

 

f:id:yattemiyokun:20180723000414p:plain

 

 

 

 

アイルランドってどこーーー? 

 

 

 

 

 

 

”何それ??ドコ???  あ!寒い国でしょ!?”。。。。(それアイスランドです)

 

 

 

 

 

 

 

って人もちらほらいました。 

 

 

 

 

よく聞かれました。はい。

 

 

 

 

 

アイルランドについて詳しいまとめはまた書きます!

 

 

 

 

 

 

 

持ち物準備する前に絶対にやっておくべきこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

趣味を作っておくこと!!!!!!!!!   ←コレ本当に必須です。

 

 

 

なんでかは後で書きます。

 

 

 

 

まずあなたなら何を持って行きますか?何を思い浮かべますか?

 

 

  1. 服でしょ〜
  2. それから風邪ひいた時の薬と〜
  3. 勉強道具と〜

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、

 

 

 

 

間違ってます!

 

 

 

 

 

❌ 薬は、向こうでしか流行らないウイルスの可能性があるので、日本の風邪薬では効果がありません。

 

 

❌ 勉強道具は学校行くのであれば、自分のレベルに合わせた教材を強制的に買わされるので、それさえやっておけばなんとかなります。

 

❌必要以上に多い服は必ずゴミになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がちなみに持っていったのはコレ!

 

ジャジャーン♪

 

f:id:yattemiyokun:20180723001057p:plain

 

 

 

コレに小さなスーツケース1つにtシャツとタオルと、下着だけ入れて、出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国と季節によって、必要最低限ジャッケットを持っていってください。

(僕はジャケットが薄すぎて失敗しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

 

 

 

コレさえあればとりあえず完璧です。

 

 

 

(タバコ吸う人は空港でカートン買っておきましょう。2000円くらいで買えちゃいます。)

 

 

 

 

 

 

 

あって良かったもの。

 

 

それは、

 

  • カメラ(フルサイズ)←イタリアでパクられました。
  • パソコン

 

 

 

カメラの窃盗についてはまた書きます。。泣

 

 

 

 

 

 

パソコンは言わずもがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本と違って、だいたいどこでも無料Wi-Fiが使えるので、pcは調べ物や勉強に必須です!!

(コレだけで本100冊以上に匹敵します。笑)

 

 

 

 

 

 

最後に、趣味 ね。

 

 

(コレは正直服より大切かも。。。笑)

 

 

 

 

 

僕は趣味がなくて後悔しました。。。。唯一カメラくらい。

 

 

 

 

 

。。。。 趣味 。。。。。

 

 

 

 

 

コレがあるだけで、爆発的に

  1. 友達の数が増えます。
  2. 英語の上達が早くなります。
  3. 暇な時間がなくなります
  4. 仕事も見つかりやすくなります。

 

 

 

 

こーゆーのもカメラで撮って、仲良くなれました。

 

 

f:id:yattemiyokun:20180723003736p:plain

マリアン。。。怒らないでね。。。( Don't get mad at me for not getting a permission, Marianne. I miss you! ) 

 

 

f:id:yattemiyokun:20180723004229p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな趣味だったとしても、必ず人と人を繋ぐから、

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくでいい。

 

 

 

 

 

コレ好きだなーーー。とか、やってみようと思ってることに、思い切ってトライしよう!

 

 

 

 

そこにかけるお金は必ず無駄にはならない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

無駄な服や教材にお金をかけるのはやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の将来に投資しよう!

 

 

 

 

 

 

 

*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ではまた